人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Ada-coda/アーダコーダ

adaacoda.exblog.jp

苦悩するあなたに贈る、傷口ひろげるアンニュイな歌たち……

ネコガナイテル

【ネコガナイテル】  /高野淳壱郎作詞曲

ネコガナイテル どこかの屋根の上で
ネコガナイテル どこかの空の下で
書きかけの小説はひきだしの中にしまっちゃって
作りかけてた歌はすでに思い出の中へと
僕は今日もまたひとつ嘘を積み重ねて
僕の言葉は本当のことは何ひとつ言えないままに
『忘レテオクレ』時計は唄う

記憶の中に眠る原っぱのすみでひろってきた
白いネコは夜更けに哲学をしてみゃあと鳴く
僕は今日もまたひとつ嘘を書き連ねて
僕の言葉は何もない空に突き出した階段の上に
『聞カナイデオクレ』砂はこぼれ落ちる

僕はすべてをさかさまに映すテレビで
テレビの中でさびついた時計は唄う
唄うは昔夢に見た夏の夕暮れ
誰もいない原っぱでひとり遊ぶのが僕で

僕ハナイテル 生まれてきただけなのに
ネコガナイテル どこかの屋根の上で

昔おぼえた歌ばかり 口ずさんでみるばかり
昔おぼえた歌ばかり 口ずさんでみるばかり
by ada_coda | 2011-08-30 16:23 | LYRICS

by ada_coda